toukihouse2F長崎県波佐見町

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
梅の花
 
5か月ぶりに更新しました。
| 00:08 | - | comments(0) | - | posted by とうや |
オリジナルマグカップ終了のお知らせ

拝啓

秋晴れのさわやかな毎日が続いております。皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、とう器ハウスオリジナルマグカップは、長い間皆さまにご愛顧賜って参りましたが、この度、設備等の老朽化により、本日をもって終了させて頂くこととなりました。

突然のお知らせとなり本当に申し訳ありません。

これまで、ごひいき賜りました日本全国のお客様に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

敬具

平成21年9月25日
とう器ハウス
深澤裕美

| 21:38 | お知らせ | comments(0) | - | posted by とうや |
お盆休みのお知らせ

毎日暑いですね。



とう器ハウスのお盆休みは、
13日(木曜日)-16日(日曜日)です。

その間のオリジナルマグカップのご注文と、
ネットショップ(toukihouse3F)のご注文は、
お返事が17日以降になります。
どうぞご了承下さいませ。

なお、
オリジナルマグカップに関してお急ぎの場合は、
ご注文メールのタイトルに'※○日までに欲しい'記載して頂ければ、
なるべく早めにメールを確認して、
間に合うかどうかのお返事差し上げるように致します。

どうぞよろしくお願いします。

| 10:36 | お知らせ | comments(0) | - | posted by とうや |
生キャラメル

生キャラメルって流行なんですか?

北海道に行った友だちのお土産に
花畑牧場の生キャラメルを頂きました。
あんまりおいしかったので、
作って周りの人に配ってみたら、
作り方をみんなテレビで見たことあるようです。
生協でよく買うよー。とか。
先日は折込チラシにも入ってましたね。



蓋物の底に保冷剤を敷き、
このままテーブルに出します。
ここんとこ、
毎日のように作ってます

レシピはこちら↓

続きを読む >>
| 09:13 | お菓子と器 | comments(0) | - | posted by とうや |
夏みかんゼリー

今日は途端に寒くなりストールを巻いています。
それでも昨日までは半そでで過ごしたりして、
もう夏はそこまで!ゼリーが食べたい季節です。



夏みかんゼリーを作りました。
ご飯茶わんだけにしておくのはもったいない平茶わん。
小はデザート・中は煮物・大はパスタなど、
一器多用に楽しみたいですね。

レシピはこちら↓

続きを読む >>
| 18:01 | お菓子と器 | comments(0) | - | posted by とうや |
| 1/31 | >>